カンジタが発生する原因と改善方法|女性サポートサイト

パンツの選び方

ヒップ

男性よりも女性のほうが、尿漏れで悩んでいる方は多いです。尿漏れは高齢者だけの症状と思っている方も多いですが、妊娠や出産がきっかけで若い方が尿漏れケースも多いです。頻繁に尿漏れを起こしてしまうと、日常生活を安心して送るのが難しくなってしまいます。尿漏れに悩んでいる方にぴったりの商品が、尿漏れパンツです。尿漏れパンツとは、尿を吸収してくれるパッドと一体化している下着のことを言います。尿漏れ対策として、紙おむつを使用している人もいますが、紙おむつだと使い心地が悪いと感じる人がとても多いです。それに対して、尿漏れパンツは下着の役割もあるので、いつもの下着と同じように使用することができます。また、洗濯をすれば繰り返し使用することができるので、経済的にもメリットがあるのです。

一昔前までは、尿漏れパンツは地味で、デザイン性が良いものはあまりありませんでした。しかし、今では通常の下着と同じようにデザイン性が高いものが多いので、気にならずに身につけることができます。尿漏れパンツを選ぶときにチェックしておきたいのが、吸水量です。軽度の尿漏れに悩んでいる場合は、50ccタイプのパンツを選ぶと良いでしょう。自然と尿が出てしまうという症状がある場合は、150ccタイプのパンツを選んでおくと安心です。300cc以上の大容量パンツもありますが、これは排尿障害に悩んでいる方に適しています。毎日の生活で使用するものなので、使い心地も重要なポイントです。自分が普段、使い慣れているタイプと似ているパンツを選んでおけば安心できます。