男性へのプレゼントに最適!カフスボタンで一段階上の男性に!
ロゴ

osyare.net

カフスボタンを身に付けることでさりげないオシャレができる!

男性へのプレゼントに最適!カフスボタンで一段階上の男性に!

カフス

カフスボタンとは?

男性の方なら知っていると思いますが、女性には縁のないものなので分からない人が多くいます。カフスボタンとは、ワイシャツの袖口を留めるアクセサリーのことです。元々は上流階級のものとされていましたが、18世紀半ばごろから一般にも普及しました。最近では、フォーマルスーツに合わせる人が多くいます。

カフス

シャツ選びが大切

カフスボタンはすべてのシャツで使える訳ではありません。そのため、コンバーチブルカフスやフレンチカフスなどのシャツを購入しておきましょう。また、袖口のサイズもチェックが必要です。袖口が大きいとブカブカになり、小さすぎると留めることが出来なくなります。そのためシャツ選びに気を付けましょう。

カフスボタンの種類を比較しよう!

スウィヴル式

留め具がバネ式になっているため、最も利用しやすいカフスです。最も人気の種類なので、初めて使う方にもオススメです。

固定式

モチーフと留め具をチェーンで繋いでいるため、礼服にはふさわしくないとされています。しかしオシャレ度が高くスーツで過ごすことが多い人にオススメです。

広告募集中